スポンサーサイト

--/--/-- --


痛い~・・・・・・

2006/08/19 Sat

歯科矯正の治療の一環で
抜歯をしなければいけなくなりまして(4本!!)
本日、左側の2本を抜いてまいりました。

今日の日がわかっていたので
覚悟を決めつつ、「最後の晩餐」(笑)などど称して
ここ一週間ほど食べまくっておりましたら
胃を悪くしたおばかな私でございます^^;
慣れないことはするなってことね。

で、今日。
覚悟を決めて「痛いんだろうなあ」と緊張しながら歯医者さんへ。
一本は前歯に近い歯だったのですんなりと抜けて
拍子抜けしちゃったぐらい。
でも、もう一本が奥歯だったのでこれが抜くのが大変でした。
私の奥歯は虫歯を治療してかぶせものがしてある歯なので
無理に引っ張るとかぶせものが取れてしまい
抜歯が困難になってしまうそうなので
先生が慎重にやってくださったので無事抜けたのですが・・・・・・
私の奥歯は歯根が3本あったんですが、
レントゲンには写っていなかった歯根があり
それがかなり悪い状態になっていたみたいです。

それにしても人生初体験の抜歯。
歯って意外と簡単に抜けちゃうもんなんですね^^;
先生は、「丈夫な歯だよ」って笑ってましたけど(笑)

あとはワイヤーを固定するための器具が
上あごにはいったのですが、これまた違和感があって
変な感じ。

今、出血が怖いのと痛いのとで流動食のみのご飯。
味もよくわからない状態なので美味しくないし。

スポンサーサイト

コメント

Secret

大変なんですね

歯の矯正って大変なんですね。(T T)
私がトワイライトスクールに仕事に行ってる頃、姉弟でいっしょに矯正やってた子がいて、ワイヤーつけてましたが…平気な顔してたので、そんなに大変な物だとはつゆ知らず…。

抜歯、くぅさん、初めてだったんだ!!
私は何度もありますヨン。麻酔の注射が「ムギュー!チクーッ!」って感じで痛いけど、その後は麻酔が効いて何とも簡単に抜けますね。でも、そのあとはまた怖いけど。麻酔が切れたら痛いんじゃないか、とか…。でも私の場合は、痛くなった経験はありません。

でも~、食物がおいしく食べられないのは悲しいですね…。(-_-)

ほんとに痛いです・・・・・

ナッツさん、こんばんは。
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

矯正、なかなかつらいです。
抜歯したあとの傷はいつまでもずきずきしてるし
金具が頬や、舌にあたって結構痛いんです。
ほっぺたのところは傷になっちゃってるし
たぶん口内炎になっちゃうんじゃないかなあ?
何を食べても痛いし美味しくないし。
今はひたすら義務感だけで食事をしてます。
しかも食べるのに恐ろしく時間がかかるし。

はじまったばっかりなのに・・・・・・
先が思いやられます

抜歯後の痛みもなかなか消えなくて
困ってます。
ナッツさんはあまり痛くならなかったんですね。
いいなあ。

いつになったらご飯が美味しく
食べられるようになるんだろう・・・・・・・・
プロフィール

くぅ

  • Author:くぅ
  • 不健康な健康おたく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
